こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


Joo - Because of a Man

2009.09.28

category : female solo


남자 때문에 - Joo


二枚目はずっとほしかったJooのデビューシングル"幼い女"
↑はタイトル曲の"男のために"
いい声持ってるのに
まだOSTとかfeat.以外で自身のアルバムはこれ以外出てないの

なんだかんだで、やっぱりこのAsiansoul(JYP)節を聞くとほっとする私。
1:00過ぎあたりからとかこのリズムにノッてるJYPが目に浮かんでしまう
JYPの作るRnBバラードとか好きな人は地味にはまる曲ですよね。
なむじゃってむね ㅋㅋ

comment(0)  trackback(0)

Lee Seung Gi - Want You

2009.09.26

category : male solo


널 원해 - 이 승기


一枚目はイ・スンギの4集"Shadow"
私イ・スンギの正規アルバム活動すんごく待ってました!!
あんだけ明るい曲が好き!って言ってたくせに
結局低ーい声の曲が好きなんだなぁと発見した4集でしたねぇ。
んで、ロックならホントロックなやつ・・・が聞いてみたいな。

で、カムバックのMusic Bankも居合わせてしまいましたㅋㅋ
活動の一曲目?"Melody면사포"(←修正;;)はギター持ってますよね
なんだかバンド形式な見た目と曲がちょっと私には違和感あったんですが
アルバム全体、3集よりも暗すぎない・・・というか笑
前よりもヒットしやすそうな曲が並んでる印象かな
"널 원해(君を求めてる)"とかこんな曲やっちゃうんだってちょっとした驚き

↑にも"君を求めてる"(←和訳こんな感じでよいのかな?)を貼りました。
なんだかスンギにこういう曲を期待してたわけではないけど
今回のアルバムで一番好きかも


ところでスンギファンのみなさん、
今回のアルバムの出来というか構成とか曲選びとかどうですか??

comment(2)  trackback(0)

ただいま☆

2009.09.26

category : 未分類

こっちの更新がとまっててすいません@@
韓国から無事帰ってきました。
なんと積み上げて30センチ以上CD買ってきました笑
Music Bankと人気歌謡も見てきました。

ここ数ヶ月・・・韓国音楽関連でいろんなことがありすぎて
私はもろにショック受けすぎなとこもあって
なかなかじっくり聞けないって時期もあったんですが・・・
いっぱいCD入手(すでに聞いてるのも多々)を機に更新再開していきます。
   ←っと言いつつまた更新とまったらすいません;;;

まずは買ってきたCD紹介兼ねて更新していきますー
ホント、ジャンルが入り乱れてますが笑

まずはみなさんしつこいと言わず↓これ聞いててくださいませ☆

comment(0)  trackback(0)

aVout - Love

2009.09.08

category : male group


Love - aVout


aVoutのデビューシングル"aVout 1st"より"Love"
なんだかしっとり聞きたい気分と去年を懐かしみな気分でこれを。
一度もライブ映像とか見てないんですよね
あまり探してないだけで、探せばあるのかなぁ??
デビューから一年たってカムバックの気配もないけど
今でもふと思い出して聞く曲だし
一曲ずつ丁寧にノートがあるような素敵なデビューしたなぁと思います

comment(0)  trackback(0)

Epik High - 1 Minute 1 Second

2009.09.06

category : Epik High


1분 1초 - Epik High, Taru


Epik HighのEP"Lovescream"より"1分1秒"
私正直タブロが歌ってる&高音ってあまり好きではなくて・・・
なんだけど、改めて愛だなぁ~と思いながら聞いてたら←←
きれいな曲だわ~と思って
これ最初のタルの歌いだし&ミスラの"ゴっゴー"がいいなぁって思ったら
タブロがいきなり高音で入ってきて、うーん↓↓となった去年笑
今もそれは変わらないけど ←みあん
すごく曲が展開していくし、じっくり考え込まれた曲な気がする。
そしてミスラの"ゴッゴー"がたまらなく好き笑

追記にもう一曲貼ります


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

