こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


Tae Yeon - If

2009.07.31

category : O.S.T


만약에 - 태연


私にしてはまさかのソニョシデこと少女時代です
とはいえ、実は↑この曲からリーダーテヨンは注目してました
ドラマ"快刀ホン・ギルドン"のOSTより"もしも"です
このドラマ(カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク)もかなり好きだったんですが
私の大好きな切ないシーンでこの曲流れるんですよね。
少しソニョシデっていう偏見があったんですけど
曲素敵だし、テヨン普通に歌うまいじゃんて^^

実は今の少女時代の活動曲"Genie"が結構好きなんですけど
やっぱり特に後半テヨンに注目しちゃいます
あとみんな美脚←←

comment(2)  trackback(0)

MC Mong - Dalmatian Love

2009.07.29

category : male solo


Dalmatian Love - MC Mong

MCモン5集"Humanimal"より"Dalmatian Love"
本当にこのアルバムすべての曲が良くて全部紹介したいくらい!!
MCモンのアルバムはいつもフィーチャリングがとても豪華だけど
今回も例にもれずっっ
そしてこの"豪華"・・・名前も知られてて実力もあって・・・っていうのに加え
名前は知られてないけどすごく魅力ある歌唱力もってたり・・・
これからどれだけでも伸ばせるような才能を秘めていたり・・・

で↑この曲でおっと思ったのは最初にラップ入れてる
DayDayまたはINATI・・・ ←どっちか分からない;;; たぶんDayDayかなぁ??
すごいいいラッパーな気がして
追加情報分かったら追記しますが・・・
本当にMCモンは洞観力・ひきぬき能力がすばらしい

comment(2)  trackback(0)

Son Dam Bi - Invisible Person

2009.07.27

category : female solo


투명인간 - 손 담비


ソン・ダンビの1集"Type B"より"透明人間"
実は彼女にそこまで興味あるってわけでもないんだけど
最近気になるダンサーグループがソン・ダンビも担当してるのもあって^^
1集を聞きなおしてみた
私の中ではソン・ダンビはBad Boy→ミッチョッソ→土曜日の夜って
ダンス曲なイメージなんだけど (ミッチョッソが一番好き★)
↑こういう曲も歌ってたんだなぁって
とにかく声がどうのこうのってより
曲がきれいで透きとおってキラキラしてる

追記にもう一曲おっ!と思った曲貼ります~


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Smokie J - 24-7 (Bobby Kim, Bizzy, Leo)

2009.07.25

category : male group


Twenty Four Seven 24-7 - 바비 킴, Bizzy, Leo

Smokie J Present Album "The Konextion2"より"Twenty Four Seven"
ボーカル:Bobby Kim, ラップ:Bizzy&Leoです
このアルバムEpik High, TBNYも参加してるし
ウン・ジウォンの曲もすんごいかっこいくて、それが一番ーっと言いたいとこなんだけど・・・
Bobby Kimの年季入った(←あの年でこういっていいのか笑)声にはかなわなかった
このクラップとBobby Kimの声がたまらないんです
私のイメージBobby Kimのボーカルはウィスキーㅎㅎㅎ

追記は今一番のHOT Album


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

2Ne1 - I Don't Care

2009.07.24

category : female group


I Dont Care - 2NE1


2Ne1の1st mini Albumより"I Don't Care"
彼女たち"Fire"のデビューステージから
同年代の女の子たちからの声援すごかったですよね
私は遅ればせながら数日前から一気に気になるグループになりました。
↑この曲が曲自体もとても好き
あともう一曲"Let's Go Party"の2曲でかなりリピートしてます♪♪

CLとミンジは衣装系統が少し変わったあたりからすごいなぁと思っていたんですが
今は断然注目しているのはパクサンダラです
彼女のしっかり歌ってるのに"キュート"の代名詞みたいな声が好きで
あとはミンジのパフォーマンスのセンス・完成度の高さ
CLのカリスマに今後の活動も見逃せないグループです

comment(0)  trackback(0)

MC Mong - The Truth Even In Heaven(feat. Kim Hee Sun)

2009.07.23

category : male solo


진실은 천국에서라도 - MC Mong feat. Kim Hee Sun


MCモンの5集"Humanimal"が出ました
"真実は天国でも"feat.キム・ヒソン

じつはさっき日付が変わった瞬間から聞き始めたばっかりなのですが・・・
今回のアルバムってなんだか・・・
モン自身が想いをうまく昇華させきった感じがして
なんだか広~いよ。音楽の流れてる世界が・・・ ←←

キム・ヒソンははじめて聞いたと思うのですが
やさしく包みこまれる感じがいいです
それから曲全体のこの響き感と低音加減
この曲のモンラップは私の中ではかなり上位にくること間違いなしで
ボーカルの後ろに入れてるとことか・・・
適度すぎな適度。重なり具合が絶妙

comment(0)  trackback(0)

MYK - Follow the Sun

2009.07.22

category : Pe2ny

お久しぶりです
本当はMaptheSoul記録書き終えてから・・・と思ってたけど
全然進む気配がないので
Tabloセンイル&"Epik HighのRemixing the Human Soul"リリース
に乗っかって復活します


Follow the Sun (Studio Demo) - MYK


そんな今日はスペシャル曲です~~
MYKの"Follow the Sun"
この春にEpik HighがMYKやKero One, Asher, Beatbox DGとWTやったんですが
その会場でのみ!グッズ買うともらえたCD"LOST MAP #001"に収録
そして実はっ実はっっ
これオリジナルはPe2nyの"Alive Soul Cuts Vol.1"の"Outro"です
Pe2nyの話はあらためてじっく~りじ~~~っくり書きたいのですが←←
大大リスペクトなPe2ny×発音&音楽大好きなMYKで大感動です。私

いつからか設定変わったようで埋め込みからはフルで聞けないんですが
imeemのページに↑から飛ぶと一曲通して聴けます♪♪

本日の追記もどうぞ


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

