こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


IU - Feel Sorry

2009.04.24

category : female solo


가여워 - 아이유 (IU)


アイユの1集が出ました!! "Growing Up"より"かわいそうで"
今は"Boo"のかわいい曲で活動してますね
だけど、やっぱりアルバムでBooも含めて聞いてると
彼女のうったえ力・表現力、いろんな曲自分のものにしちゃうとことか
とにかくこの子は期待大です
マイ2008新人大賞ですからね

さてさて追記。


続きはこちら >>


comment(0)  trackback(0)

Navi - I Love You (feat. Tablo)

2009.04.22

category : female solo


I Love You - Navi


Naviのデビューシングルより"I Love You" feat. Tablo
これちょうど去年の今頃かな?
今回はCrown Jとカムバックしてますよね
これラップver.聞き終わっても全然タブロの印象が残らないの
それくらいNaviの歌声の残り具合がすごい

Epik High&MYK&Kero One WT D-4!!

comment(0)  trackback(0)

Dynamic Duo - Never Stop the Way

2009.04.21

category : male group


Dynamic Duo

Dynamic Duoの4集"Lastdays"より"Intro Last Dayz"と"道を阻むな"
なぜ2曲かというとintroはMYKが参加してるから^^
"道を阻むな"・・・
DDはあんまり活動曲にこういう曲持ってきてくれない気がするんだけど
私はこゆのがお気に入り

追記もMYKつながりでもう一曲~


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Epik High - Believe

2009.04.19

category : Epik High


Believe - Epik High


Epik Highの独立レーベル初アルバム"魂; Mapt the Soul"より"Believe"
この曲はこのアルバムの最初に入ってる。
やっぱりEpik High好きだーって思ったアルバムで・・・
初めてアーティストから直接買ったアルバムで・・・ 
       ←このAlbumは基本mapthesoul.comからしか買えないです。

アルバム音源も家で聞いててもかなり曲に入り込んじゃうんだけど
Epik Highはやっぱりライブが最高だと思います!
私は一回しか行ったことないけど、動画を見ててさえライブ音がいいなと思う

ぜひ、迷ってる方ー
4月26日@神戸ウィンターランド
4月28日@渋谷-AX
一度!ハンボンマン!行ってみてくださいなー

追記に彼らのonline showcaseの続き。


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Kim Tae Woo - Letter Can't Send

2009.04.14

category : male solo



보낼 수 없는 편지 - 김 태우


キム・テウの1stソロアルバム"言いたかった言葉"より"送ることができない手紙"
本当は今日別の曲用意してたんですけど・・・
キム・テウ来日の大大!!大ニュースを知り大興奮で^^笑
って行けるか分かりませんけど。この日・時間で・・・抽選・・・

関東の方はぜひ無料ですのでお申し込みをー!
http://www.k-dramasong.com/
5月8日18:30~@新宿

私も生で聞いたことないけど
一度聞いたら吸い込まれ、聞き入ってしまうこと確実

キム・テウで頭いっぱいになりかけなのでmapthesoulは急遽お休み

comment(5)  trackback(0)

Born Kim - Begin Legend

2009.04.12

category : male solo



Begin Legend - Born Kim


Born Kimの初アルバム"Begin Legend"より
Epik HighとかTBNYあたりで断然Movementよりだったんだけど
最近Master Planも気になったり
といいつつ、まだ全然所属してる人も分からないけど。
↑このアルバムかなりいい感じで
2nd trackにはBuga KingzのJavie Trainがfeat.してたり
"Begin Legend"は最初の入り~ピアノが好きー

ちなみにBorn KimはPe2nyの"Sunshine of My Life"に参加してます

今日も追記はEpik High~~


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Mystic Puzzle - Newness (Feat. Addsp2ch, 넋업샨)

2009.04.12

category : male group



Newness - Mystic Puzzle, Addsp2ch


Mystic Puzzle"Mystic Puzzle Land"より"Newness"
このアルバムは音楽的センスがピタっときたというのか・・・
とにかくお気に入りです
歌ってるorラップ入れてる人がどうとかじゃなくて
メロディラインなのか使ってる音なのか・・・よく分からないけど全曲好き
Mr.SyncとAsher最高のペアだと思う。

追記はmapthesoul特集第2弾。


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

IU - Ugly Duckling

2009.04.11

category : female solo


미운오리 - IU


IUのデビューミニ・アルバム"Lost and Found"より"醜いアヒル"
個人的に去年の新人女の子ダントツ期待はIUです^^
デビュー曲だった"미아(迷子)"はMVもお気に入り

今日から追記4回シリーズです


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Kero One - Check the Blueprints

2009.04.07

category : 未分類


Check The Blueprints - Kero One


本日はちょぴっと番外編で^^
アメリカからKoreanアーティストKero Oneです~←sorry sorry;;
彼のことはまったくといって知らないですが・・・
なんといってもEpik Highライブで3回もお会いする予定なのでねー笑
今月頭にnew Album"early believer"リリースしてますよ
ちなみにPe2nyの"Alive Soul Cuts Vol.1"の"Wake Up"に参加してるんですよ!!
私はPe2ny Albumで知りました。
彼はアメリカ、Pe2nyは韓国でメールやりとりで曲作ったそうで・・・
すごい時代になったもんだなぁって思ったもんです ←

ちなみに私はこの"Check The Blueprints"がすごく好きです
なんだかいろんなヴァージョンあるの
きっとライブで聴けるだろうから楽しみっっ

追記でぜひEpik Highファンはお勉強してくださいー


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

JUMPER - Dazzling Eyes (feat.Kang Ji Young of KARA)

2009.04.05

category : male group


눈이부셔(feat. 카라 강지영) - JUMPER(점퍼)


Jumperの2nd Singleより"目がまぶしくて"
今年に入ってからすごくいっぱいのグループ・ソロがデビューしてますが
その中私のお気に入りはテグンとこの↑Jumperです。
Jumperは神話のアンディがプロデュースということでも話題だったようですよ
リーダー&メインボーカルのロッキーはデビュー前からアンディのファンミ等で歌ってます
こののびのび~として適度な厚みの声がお気に入り。
ラップのパク・ドンミンはコレクションモデルにも抜擢されたみたいです
(名前間違えてたので訂正しました。みあね@@)

追記にデビューシングル曲yes!


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Davichi - 8282

2009.04.03

category : female group


8282 - 다비치


ダビチの2nd Mini Album"Davichi In Wonderland"より"8282"
8282ってなんだろうって思ったら
"パリパリ"Hurry Up~ってことなのね^^
正直去年はタビチかわいい系で売っていくには
いまいちだな・・・くらいしか思ってなかったのね。。。
だけど、今回のカムバックは
年上のイ・ヘリの声量・力強いのに繊細さがある歌声がすごく活かされてる
これはもしかしてライブ実力派でいくのかもっ!?思って

この曲もすごく盛り上がりそうでいいよね
私は女の人で低めの声をきれいに芯があって響かせる歌手に弱いです。
イ・ヘリはこれからかなり要チェックです。

追記はおまけ~


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

Pe2ny - Morning

2009.04.02

category : Pe2ny


Morning - Pe2ny


新たなスタートにぴったりな曲。
Pe2nyの"Alive Soul Cuts Vol.1"より"Morning"
昨年夏、クムクラでPe2ny曲に一気に引き込まれて・・・
即効Album注文して・・・1曲目のこの"Morning"でなんて染み入る曲作るんだろう・・・と
そして、また言葉が全部英語で歌詞が直に分かる曲苦手なはずなのに
なぜかこれは心に染みわたって、なんだか大げさだけど私生きてるんだなぁって。
浄化される感じ。

MYKが言葉入れてるんだけど、彼は本当に流れるようなラップする
ラッパーなのに全然荒れてないっていうか、むしろじわじわっと言葉が胸に入ってくる。
だから重圧感のあるラップ・ギリギリなラップよりも
さらにさらに余韻がいつまでも残るの

comment(2)  trackback(0)

Epik High - Nocturne (Tablo's Word)

2009.04.01

category : Epik High


Nocturne (Tablo's Word) - Epik High


年度末はEpik Highで。
Epik High4集"Remapping the Human Soul"より"Nocturne(Tablo's Word)"
4集で最初に聞いたときからダントツ好きなのが
この曲~"ホン"へのつながり
この圧しつける感じのタブロラップ好きなんだけど
実はEpik High曲でもあんまりない気がする。

Epik Highといえばmapthesoul.comです
日本のiTuneでも曲買えるらしいので、ぜひ!!

追記は景気づけ


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

