こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


Ilac - Pretty Person

2009.03.31

category : male solo


예쁜 사람 - 일락


一楽のシングル"それでも愛してる"より"可愛い人"
一楽は去年始めにV.O.Sのチェ・ヒョンジュンとMonday Kizのイ・ジンソンと
"Friendship"ってシングル出してて、それで知ったばかり。
それで↑他2人良かったので、もう一人もって聞いてみたらよくて
これからいろいろ聞いてみたい歌手です。

↑に貼った"可愛い人"って曲
明るくてなんだかすごく聞いたことあるような耳なじみよくて好きになっちゃって
作曲キム・ドフン氏・・・なんか聞いたことあるなぁ~っと思って・・・


続きはこちら >>


comment(0)  trackback(0)

Loptimist,Rap Competition受賞者発表

2009.03.28

category : Articles



HIPHOP PLAYAのOpen MICで行われていた
LoptimistのRap Competitionの結果が出ました!!


Triple Flow - Rhyme-A-


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Musician's Choice Tablo

2009.03.23

category : Epik High



Epik Highの実力派リーダー、タブロ
メッセージ伝達力のすばらしいアルバムたち
彼らだけの音楽ととまることのない主張で国内ヒップホップをリードしている
Epik Highタブロの推薦音楽にあってみます

NAVER MUSIC


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

24/7 - That Guy's Girl

2009.03.23

category : male group


그녀석의 여자 [Rock Ver.] - 24


24 Hours A Day, 7 Days A Week(長っ)のデビューシングルより"あいつの女"
シングルにはオリジナル・ロックver.・エレクトロニックバラードver.が入ってます。
このメンバーの一人ノ・ミヌが元The TRAXっていう
ビジュアル系(っぽい)グループメンバーってとこから興味津々になったグループです
だって、そのときの名前がroseですからㅎㅎ
この3人"テヒ、ヘギョ、ジヒョニ"にも出てるらしいですよ

追記はおまけ。


続きはこちら >>

comment(6)  trackback(0)

Epik High, TBNY - Paranoia Pt.3

2009.03.21

category : Epik High


피해망상 Pt.3 - Epik High, 티비앤와이


Epik High2集"High Society"より"被害妄想 Part.3"
正直Epik High2集だけはあまりツボではないんだけど
昨日この曲聞きなおしてまして・・・
このタイトルどおり病めいたところがたまらない
TBNYのtopbobの声って意外にも?こうゆう曲にハマる気がしてきました

で急に?何かといいますと・・・
本日21日3:21PMに
Epik Highの新しいサイトmapthesoul.comがオープンします
そして27日リリースの"魂: Map The Soul"の予約も始まるようです

で、この"魂: Map The Soul"のトラックリストですが・・・・

1. Believe
2. Cipher featuring Beatbox DG
3. Map the Soul featuring MYK
4. Customer Service (Skit)
5. Top Gun
6. Scenario (피해망상 pt. 2) featuring MYK
7. London
8. Free Music Tablo and MYK
9. Map the Soul (Worldwide Version) Tablo, MYK & Kero One
10. 8 by 8, Part 2 (Bonus Track) featuring MYK, Minos, Paloalto, the Quiett, Verbal Jint, Kebee, E-Sens, Simon Dominic

2集にpart.3, 4集にpart.1の入っていた"被害妄想"のpart.1がついに収録されるようです!!
あとはtrack.1の"Believe"ですが、Composed by Loptimist
そして、もちろんtrack.8の"Free Music"はby Pe2ny!!です

追記はThe Future by DJ Tukutz


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

2AM - Lost

2009.03.20

category : male group


Lost - 2AM


2AMが今日Music Bankでカムバックしましたね
"Time For Confession"より"Lost"
4人の絶妙なハーモニーと順々にソロパートがあって
それぞれの声質とか活かされてるなといつも思います。
やっぱりJYPEいいなぁ~

個人的に今回のカムバックで注目は末っ子ジヌンです。
↑この曲で1番でリーダーチョグォンが歌ってるとこを
2番ではジヌンパートになってます

追記にカムバックステージ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Jang Na Ra - Scar

2009.03.18

category : female solo


흉터 - 장 나라


チャン・ナラの去年春リリース6集"Dream of Asia"より"傷跡"
このAlbumは2枚組みでアジア統合アルバム?とかで
中国語・日本語・英語の曲も入ってます
力強いのにやさしい、インパクトあるのに包み込まれるような・・・
チャン・ナラのこの声・歌いかた大好きです
언니, 생일 축하해요

comment(0)  trackback(0)

8eight - Freedom

2009.03.18

category : mixed group


자유 - 8eight


8eightが3集"Goldenage"をリリースしました"自由"
私がデビュー曲からずっと
8eightに持っているイメージがまさに"フリーダム"
どこまでも広がる広原がとってもとっても似あう
何にも縛られず、どこまでも響くこの声、このハーモニー
8eightを聞いてると一瞬だけ自分もすべてから自由になった気分に^^

comment(4)  trackback(0)

Just Music & Us ★

2009.03.18

category : Live, Event



↑これ年末の"不朽の名曲"ですが。。
"ネノレヌン サランヤー(俺の歌は愛だー)"って言ってたのが凄く残ってますが・・・
いやそれ以上に、↑撮るのに聞き直したらこの前の1泊2日の影響もあってか
"♪モーニモーニモニモーニ♪""♪マーネマーネマンネマーンネ♪"
が耳から離れなくなりかけですけども。。。。

では笑
Mong's Party後半です


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Lee Seung Gi - Long Day

2009.03.14

category : male solo


긴 하루 - 이 승기


イ・スンギのリメイクアルバム"男が女を愛するときvol.2"より"長い一日"
この曲サビの語尾が"よ~ぉ"って響くとこ大好きです
今原曲のイ・スンチョルver.を聞いていたんですが
彼はまた違う歌いかたしてました。
それにしてもスンギが歌うと切なさレベルアップなのはなぜ??

何気に4月からのドラマより4集のほうが楽しみだったりしてます

comment(2)  trackback(0)

89venom - Tussel (feat. Deepflow)

2009.03.09

category : male group


05. Tussle (feat. Deepflow) - 89venom - 89venom

89venomの"89venom Mixtape Vol.1"より"Tussle"
89venomって全然知らなくて
ふとしたことでおとといこの曲を聞いたんですが・・・
入りを聞いた瞬間、びびっときました
なんだか臨場感がすごくある
右耳から左耳に・・・頭の周りまわってるように鳴るこの音っっ

追記もどうぞ。


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

Pe2ny - You!! (Feat. Leo Kekoa, Maybee)

2009.03.08

category : Pe2ny


[Bonus Track] You!! (Feat. LEO KEKOA, 메이비)


페니선생님, 생일 축하드려요★
언제나 멋진 음악을 감사합니다♪♪
앞으로도 활약 기원 드러요.
행복하세요^^
절대 일본에 와죠!!ㅋㅋ

Pe2nyの1st"Alive Soul Cuts Vol.1"よりボーナストラック"You!!"
ラップLeo Kekoa、ボーカルMaybeeです
この曲はアルバムの中でもボーナスなので?
歌詞もこれ一曲だけ素直にラブラブな感じ^^笑 →歌詞
Leoの軽やかさに透き通ったメイビの声でさわやかですよね~

comment(4)  trackback(0)

Kim Tae Woo - Want To Say

2009.03.05

category : male solo


하고 싶은 말 - 김 태우


もとg.o.dのキム・テウのソロ1集"Solo Special"より"言いたいこと"
遅くなりましたが、先月25日キム・テウが帰ってきましたよー
정말로 수고 하셨습니다. 기다렸어요!!
ちょっとかすれたようなキム・テウのこの声を待っていました
このアルバム、入隊前なのでなんと2年半も前のものですが
イム・ジョンヒ、MCモンはじめ豪華コラボに一曲ずっとテウの声が味わえるソロ曲まで・・・
本当にオススメアルバムです
この↑の曲はピアノでシンプルで美しすぎるメロディで
キム・テウの声がとってもとっても活かされてるなぁと思う曲です

comment(0)  trackback(0)

Show's Just Begun!!

2009.03.02

category : Live, Event

いまさら感満載ですけど
ライブ行った記念に感想とか書き留めておきたいので
Epik Highも日本で聞けるなんて思ってなくて夏にビックリして
その後スンギなんてもっともっと日本で会えるなんて
思ってなくて信じられなかったんだけど
モンも日本で名前あげてライブとかはないだろうなって思ってました。
そんな念願の待望のモン来日

V.O.Sの後ダンサーさんたちが少し出てきた後暗転。
昼はこの暗転が超~ホンっト長くて"MCモンっ"コールしてましたよね
そしたら去年春のゲリラデートがスクリーンに映りました
昼のじらしはただの進行がスムーズに行ってなかっただけみたいでした
内容はそのままなので割愛。
ではっ↓↓


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

