こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


Before the Story....

2009.02.24

category : Live, Event

MCモン編レポー

っとその前に。
今回リハ見学の抽選申し込んだのですが
結局リハ見学は中止になってモンと写真になったんです
で、それに見事当選したので行ってきました~


続きはこちら >>


comment(2)  trackback(0)

Brilliant Soul ☆。☆

2009.02.22

category : Live, Event

2Big Concert In Japan 2009
2009.2.21 @C.C Lemonホール行ってきました
V.O.SとMCモンのジョイントライブでした^^
では、V.O.S編レポ~

先に行っておきますが笑(V.O.Sに関しては)
私V.O.Sの曲が好きなのと
めっちゃ下手側行きたい行きたいっと言って行ってきました
(よって?V.O.Sの自体についてまったく知らない;;)
っということで、生V.O.Sでどうなったか↓↓


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

L.E.O - Long Journey (feat. Bobby Kim)

2009.02.19

category : male solo


기나긴 여행 (feat. 바비킴) - 리오 (L.E.O)


リオの2集"黒い帯"より"長い旅行"
このアルバム本当にたくさんの人がフィーチャリングして、曲も提供してるんだけど
↑この曲はDynamiz Duoのゲコproduce、Buga KingzのBobby Kimフィーチャリング
リオはハワイ出身でHiphopとかレゲエやってるみたいなんだけど
このアルバム、ポップな曲からいろいろ入ってます

追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Yoon Jong-Shin - Impromptu Trip (feat. MC Mong)

2009.02.17

category : male solo


즉흥여행 (Feat. MC몽) - 윤종신


ユン・ジョンシンの11(!)集"町内一周"より"即興旅行"
今日はMCモンの2集とともに自転車で地元買い物しに行ってたんですが
ふと、↑これ聞きたくなって~
まさに2駅ぶん回って町内一周だったんだけど、数日振りにちょっと寒かった
MCモンの参加曲にハズレなしが証明されたなぁって思った曲でした。これ
タレントイメージ強かったユン・ジョンシンだけど
さらっと歌ってる感じなのにすごくいい声してて

追記は


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Fly To The Sky - Close To You (feat. Dynamic Duo)

2009.02.16

category : male group


Close To You (Feat. Dynamic Duo) - Fly To The Sky


Fly To The Skyの8集"Decennium"より"Close To You"
Dynamic Duoが少しだけどfeat.してます
実は私の周りFTTS絶賛してるひと大分いたのに
ちゃんと聞いたのこのAlbum初めてで
もっぱらbrianのバラエティキャラしかイメージありませんでした
Album中に2人が好きな声の出し方してる曲があって
それってFTTSだから・・・とかそういうんじゃなくて好きな曲

追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

新国立バレエ - Raymonda

2009.02.15

category : Ballet, Opera

2月12日鑑賞。
配役
ライモンダ スヴェトラーナ・ザハロワ
ジェン・ド・ブリエンヌ デニス・マトヴィエンコ
アブデラクマン 森田健太郎


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Untouchable - Quiet Storm

2009.02.15

category : male group


Quiet Storm - Untouchable


半年ぶりに言葉のでない曲に出会ってしまったかもしれません。
Untouchableの1st Album"Quiet Storm"より同名曲
これ大音量で聞いてみてください!最高です
ライブ行きたい
Untouchableの記事って一記事くらいしか読んでないけど
マニア向けにはマニア向けの、大衆向けには大衆向けの曲って方針?でいくらしい。
だから?かAlbumの後半はなんとなくpopよりな感じがする
あと、私が読んだ記事では
"Epik Highは↑の方針で成功したと思ってる"みたいな言及がありました

追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Rain - Love Story

2009.02.13

category : male solo


Love Story - Rain


Rainの5集"Rainism"より"Love Story"
近頃非常に複雑な気持ちで今日はこの曲にしてみます
V.O.Sのチェ・ヒョンジュン作曲・編曲

まぁ話し始めると長いんで
今日はこのまま追記へー(あっ↑はもう終わりですㅋ)


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Ajoo - Wealthy 2 Generation

2009.02.12

category : male solo


재벌 2세 - Ajoo


Ajooの2nd singleより"財閥2世"
去年の今頃デビューしててEPも一枚出してます^^
も一個のblogにMVだけ集めたので興味ある方は→AJOO
前2枚はアイドルだけど、ちゃんと歌える子って感じだったんだけど
今回の変貌にいろいろとビックリしました
歌だけ聞いてると
このリピート多用&歌詞が簡単なのってすごく耳にのこる。
模索中なのか計画的なのかいろんな雰囲気に挑戦してるみたい

追記はモンっ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

MC Mong - Mute

2009.02.11

category : male solo


벙어리 - MC 몽


MCモンの3集"The Way I Am"より"唖"
3集はやっぱりIcecream大好きなのですが
先日なにかこの曲がぴぴっと来ました
昨日からずっとこの曲がひっかかってるんですが
なんだかこみあげてくるのは何だろう。

私普段歌詞、曲名ですら意識しないで歌聞いてます。
今この↑曲記事にしようとして벙어리を訳して→唖→・・・??
タイトルいつも英語にしてますが英語にするにも意味が分からないという
恥ずかしいことになってて広辞苑ひいてしまいました

「唖=言語を発声できないこと。」
そっか
なんだか搾り出すような歌詞にぐんと来ていたんだって思いました。
ちなみに未だ歌詞内容は把握してません;;

これは歌わないだろうけど、D-10です
ファンミって記事もでてたけど
やっぱりコンサートで時間いっぱい歌ってくれるみたいなので楽しみ倍増です
まだまだチケット残ってるみたいみなさん行きましょーー

追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Lee Min-Gi, Weekenders - We Can't Forget The Reason

2009.02.09

category : male solo


We Cant Forget The Reason - 이 민기, Weekenders


イ・ミンギの1st Singleより"We Can't Forget The Reason"
私は彼のドラマ見たことないんですが、俳優さんですよね。
去年のMKMFでロックなパフォーマンスやってたときはあまり気にならなかったんだけど
つい先日ふとこの曲を聴いたら
やさしいやわらかい歌いかたするなと思って気に入りました
Weekenderの1集にも収録されている曲らしいのですが
Weekenderって日本人のユニットなんですよね
FreeTEMPOとも曲やってたし、日本と何かつながりあるのかな

追記にFreeTEMPOとの曲も載せます


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

One More Time *・∀・)σ

2009.02.06

category : Live, Event

・・・とは言ってもJewelryさんじゃないですよ
ハンボンマンドーのスンギレポ
いい加減に終わらせなくてはっっ
やっとやっと3記事目でメインのライブです~
強行突破で最後まで終わらせますー


続きはこちら >>

comment(8)  trackback(0)

MCモン&V.O.S ライブ応援企画

2009.02.05

category : 未分類

MCモンとV.O.Sのライブが近づいてきました
それにあわせて応援企画のほうも着々と進められているようです^^
特にMCモンのmixiコミュは幹事の方のリーダーシップが凄いです
いろいろMCモンお祝い・ライブを盛り上げるため考えてくださってます。
ここでも紹介したいと思います~

応援企画に賛同&カンパ2000円をご協力いただける方募集中です。
詳しくはmixiのMC몽コミュか和さんのblogにお問い合わせください^^

フェイスシール
MCMONGロゴのシールをほっぺに貼りませんか?
もちろん顔に抵抗のある方は腕でもどこでも何でもOK
当日水で簡単に貼ってはがせるシールを配ってくださるそうです。
人数把握のため、参加希望の方は
mixiのMC몽コミュニティor幹事和さんのブログでお願いしてくださいね。
ちょっとでも気になった方は
和さんのところでシールの写真も見れるので、ぜひぜひ行ってみてください

横断幕
ライブ前にみんなでメッセージを書いて、ライブ中会場につるし
最後MCモンにプレゼントだそうです^^
メッセージ書きは昼・夜公演どちらでも参加できるようです。

スタンド花
差し入れ
       も手配してくださっているようです。


詳細あがり次第ここも更新します~

V.O.Sのメッセージ&お花企画に参加したい方は
一応やってるとこは知ってるので気になる方は→からメールください
こちらは15日締め切りのようです~。
すみません。訂正でお花は10日に締め切られていました
メッセージは13日までだそうです。

comment(2)  trackback(0)

K Will - Don't You Think I'm Bad? (feat. Kim Tae Woo)

2009.02.04

category : male solo


나 나쁘죠 - K Will, 김 태우


K Willの1集"Left Heart"より"俺、悪いだろ"
もとg.o.dのキム・テウがfeat参加してます^^
K Willは去年末から"Love 119"が大流行ですね
私も"Love 119"の曲・歌もステージも好きで →Love 119 MV
(最近チャングニも気になる^^)
ついに1集にも手を出してしまったんです笑 
やさしいんだけど芯がある声で
言葉ひとつひとつが大切な感じがします

"このろくでなしの愛"のOSTも歌ってました
あれがデビューだったみたいなんだけど
あのドラマMVにも使われた"꿈 (dream)"大好きです

追記に1集タイトル曲の"왼쪽가슴(左胸)"のMV


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

V.O.S - Candy Girl, Victory

2009.02.02

category : male group


Candy Girl - V.O.S


V.O.Sの3集"Wonderful Things"より"Candy Girl"
私V.O.Sは"メイルメイル(毎日毎日)"のsingleで気になって
"Beautiful Life"のMVでなんだーこの幸福感はっ!!ってなったのね
3人が結構個性的な色持ってる感じがするんだけど
そこがうまく混じりあってて・・・
それで3集聞いたら"Candy Girl"とか"Victory"みたい曲もやるんだ
って、3人3色と曲の多様さに惹かれてしまいました

追記に"Victory"


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Interlangue*´艸`

2009.02.01

category : Live, Event

なぜだか2記事目突入しているスンギレポです
時間にそって思い出しながら書いてるんですけど
当日もなんとなく自分を見てる外の目ってあって  ←ん?
だからか結構覚えてるんですよそのとき自分何考えたかとか。
いやね。レポ書こうって思ったとき楽しかったけど
詳細全部とんでたらどうしよう・・・とか考えてたのでね

ではでは↓


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

