こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


JIN醉 - To My Self And I

2008.10.28

category : male solo


To my Self and I (Feat. LEO KEKOA, B-Free) - JIN醉(진취)


9月に1stを出したJIN醉(ジンチ)。
アルバム名"Alivefuture"は
今回彼が新しく自身につけた名前でもあります
この"To my Selg and I"が一番好きな曲なんですが
Pe2nyのアルバムにも参加していたLeoがfeat.してます
なんとなく広~い世界感のする曲です^^

追記は・・・


続きはこちら >>


comment(0)  trackback(0)

MC Mong - A Letter to You partⅡ(feat. Lisa)

2008.10.27

category : male solo


너에게 쓰는 편지 Part 2 (feat. Lisa) - MC몽


ふと数日前から私にMCモンブームが再到来しています^^
3集"The Way I Am"より"お前に書く手紙 Part 2"
日本のLisaがfeat.参加してます

MCモンの歌ってすごくカッコいくて楽しいんだけど
それだけじゃなくて、愛にあふれててあったかい
MCモンは彼自身のキャラクターが確立されてて
エンターテイナーとしての自分を謙虚にしっかり認識してる感じがします^^
そして、サービス精神旺盛そうですよね
ライブ行きたいなぁ

追記は一泊二日つながりで・・・


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Dynamic Duo - Good Love (feat. KBS)

2008.10.24

category : male group


Good Love - 다이나믹 듀오, 김 범수


好きなHIPHOPデュオとBallade歌手をいっぺんに聞けちゃう曲
Dynamic Duoの4集"Last Days"より"Good Love"
タイトル曲の"Solo"は→MVはってあります^^
あと、キム・ボムスの除隊後初アルバム
6集の→MVこのMVは必見

Dynamic DuoのRapってすごく人間くさい・・・というか
生きてる感じがするんですよね~
そこにキム・ボムスのあったかい声がかぶさってて良いです

comment(0)  trackback(0)

Pe2ny - Wake Up (feat. MYK, Kero One)

2008.10.23

category : male solo


Wake Up - Pe2ny


私が尊敬してやまないPe2ny氏。
1st "Alive Soul Cuts Vol.1"より"Wake Up"です
すごくリズム感が良くて、ペットの音がなんとなくレトロちっくで
ご機嫌なときも、泣きたいときも・・・
いろんな気持ちのときにしっくりくる曲

実はCelebrationとともにこの曲に
feat.参加してるMYKの発音がすごく好きだったりします^^
あと、もうひとりのKero Oneはアメリカで活躍されてる方で
本当にこのアルバムは豪華rapperがそろったなぁと思う曲でもあります

本当にPe2nyの曲が好き・・・というか
いつでもすんなり感覚に入ってくる感じで

comment(0)  trackback(0)

John-Hoon - Love Letter

2008.10.22

category : male solo


Love Letter 【映画版「ファン・ジニ」イメージ・ソング】 - John-Hoon


またまた私にしては意外どころ?というか
いまさらながらちゃんとはじめて聞いた人
ジョンフン"You Are Not Alone"より"Love Letter"
映画「ファン・ジニ」のイメージソングになってるようですね

この"ファン・ジニ"ですがドラマは
途中までしか見てないのですが
映画もドラマも被ってるとこもそれはそれで
またそれぞれ別物としても楽しめるのでおすすめです
キーセンの衣装の美しさを見ているだけでも
コレクションみたいで楽しいです

追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

2PM - 10 out of 10

2008.10.20

category : male group


10점 만점에 10점 - 2PM


JYPから第二のg.o.dを目指す2PMデビュー
最初7人という人数に頭こんがらがって
彼らのテクニックに目が点になってただけだったのが・・・
いつの間にかすっかりJYPにやられました
デビューシングル"Hottest Time of The Day"より"10点満点中10点"

背の高さも半端じゃないし
もはやアクロバットの域に達していそうなダンスは圧巻です
それでいて、ひとりひとり歌もしっかりしてるし
人数の多さの利点でバックダンサーなしで
パフォーマンスなりたってるのも


追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

Wonder Girls - Saying I Love You

2008.10.18

category : female group


Saying I Love You - Wonder Girls


今日Wonder Gilrsのsingle"Trilogy"が届きました~
毎回WGの作品は完成度高くて買って後悔なしです
この↑曲"Saying I Love You"後続にしてほしいなぁ~と思ったら
個人的にかなり注目してるイェウンの作詞作曲でしたっっ
今回、ソンミ&ソヒの歌の上達具合がすごくて
もとから歌うまい3人に加えて・・・WGがさらに好きになっちゃいました^^

追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

TBNY - Bye Bye Bye

2008.10.17

category : male group


Bye Bye Bye - TBNY (티비앤와이)


Epik High, Pe2nyのアルバムetc..いろんなところに参加している
Yankie+Topbob=TBNY
2集"HI"side-Aより"Bye Bye Bye"です
この曲みたいなYankieのRapが好き

タイトル曲の"Hey DJ"はTablo作曲だけど
彼のPCから持っていかれて
メロディもミキシングも勝手にTBNY仕様にされたようで
でも良いほうにTBNY仕様になっててお気に入り。

Music BankとMV追加↓


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Pe2ny -discography-

2008.10.13

category : Pe2ny

Discography


MP Hiphop 2000 (Rap. Soul Chamber - 길)

Deegie - Insane Deegie (Rap. - No Sex, No Love)

Pe2ny – Journey into Urban city (instrumental Album)

Epik High – Map of the Human Soul
* Watch Ya Self

Epik High – Swan Songs
* Yesterday / 이별, 만남... 그 중점에서

Epik High – Black Swan Songs
* Swan Songs (Pe2ny's Sweet Music Remix)

IF – 연애편지(Single)
* 약속 / 연애편지

각나그네 – Mind Body and Seoul
* all track produced

Daephal - 나를비워 [Single]
* 단번에

각나그네 – Green Tour
* Green Tour / Universoul 2 / 사랑이 있는 곳에 나 있네 / 웰컴 투 더 스쿨 오브 힙합 / 스쿨 오브 힙합 /Green Tea Break / Green Tour 2 / 이터널 선샤인 / 사랑이 있는 곳에 나 있네 (Rock On Remix)

P&Q - Supremacy
* Supremacy

Epik High - Remapping the Human Soul
*실어증 / Exile(HALFTIME) / 중독(中毒) / Underground Railroad(INTERMISSION)


comment(0)  trackback(0)

H-Eugene - Fantasy Partner(feat.YeEun)

2008.10.13

category : male solo


환상의 짝꿍 (Baby I Love You) - 에이치 유진, 박 예은


久々に新しい人(というか私が始めて聞いた人)
H-ユジンの先週でたmini Album"幻想の相棒"より同名曲
この曲はWonder Gilrsのイェウンがfeat.参加してるんですが
WGの曲とかではあまり聞かない歌い方してる気がして
曲のつくりも典型的な私がハマる曲

ちなみに私が聞いたことなかっただけで
すでに2集までリリースしてます^^
MCモンとかとも一緒に曲やったことあるみたいで
これから調べてみようと思います~

comment(0)  trackback(0)

Big Bang - Heaven

2008.10.11

category : male group


천국 - Big Bang


ここでBig Bangを取り上げる日がくるとは思ってもいなかったのですが・・・
最近3rd mini Album"Stand Up"を良く聞いてます
その中から一番気に入ってる"天国"
映画のラストシーンっぽい初めもひとりひとりの声も良いなぁと思って
最初の"sing together!"にドンっときました

人気グループだから当然音楽番組等々で
歌ってるのは何度もみていたのですが、いまいちピンと来ず・・・
最近Bing Bang⇒Epik Highの人やEpik High&Big Bangファンの人が多いし・・・
とアルバムを音だけで聞いてみたら、よかった
・・・ので、私にとっては耳からだけのほうがすんなり入るグループなのかも。

とはいえ、音楽いいなぁと思ったら
番組のときも彼らが出てきたらちゃんと見るようになりましたけど
それにしても
Big Bangって年に数枚もアルバム出してるんですかっ
すごいなぁ

comment(2)  trackback(0)

KCM - Loved You (feat. Carlos)

2008.10.10

category : male solo


사랑했습니다 - KCM, Carlos


お久しぶり☆になってしまいました

今日は音楽を整理していたら
私好みの曲がでてきました~
KCMの4th"Kingdom"の"愛しました"
メロディーも美しいし、KCMの感情豊かな声もグーだし
CarlosのRapがうまく調和して入っていて

追記はEpik Highのカムバックステージ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

일지매 - 외로운 발자국

2008.10.04

category : O.S.T


외로운 발자국 (Main Theme) - Movie Soundtrack


すこし前に見終わったドラマ"イルジメ"のOSTから
メイン曲の"さびしい足跡"です

ホン・ギルドンにかぶっていそう&スンギがやるかも?!・・・
と最初見ないつもりが、いろいろなところの評価のよさにつられて
スンギも降板したし~と軽く見始めました
やっぱりかなりの部分ギルトンとカブリ気味だったのですが
演出のよさと映像のきれいさにウンチェ&オラボニム
そしてだんだんスピード感あるストーリーにもハマリこみました^^

主演のイ・ジュンギさんはもちろんですが
周りを固めた脇役陣もすばらしかったです
・・・というか、それぞれのキャラがはっきりしてて
"脇役"ってレベルじゃなかったです
これから見る方はシフオラボニムに注目ですっ

comment(0)  trackback(0)

Sweet Sorrow - You (대단한 우연)

2008.10.03

category : male group


You(??? ??) - Sweet Sorrow


先月末リリースされたSweet SorrowのDisital Singleより
"You (すごい偶然)"
男性4人グループでBallade・Popを歌ってます
クムクラ(Tablo's Radio)に良く来ててすごく仲良くて
Epik High4集の"희생양"で
すごく幻想的なボーカル入れてくれてます

この曲はポップな感じですごく聴きやすいですね~^^

追記はお気に入りのMV


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Rain - Handshake, Bad Guy

2008.10.02

category : male solo


악수 - Rain (비)


久々にRain
カムバックのteaserが見たりして
急に昨日からRainのアルバム聞いたりしてます
やっぱり彼の声好きだなぁと思って。

あと、ぜひともIt's rainingとかI'm comingの
ダンスをまたやってほしいなぁと思います

あえて今日は1st"Bad Guy"の"握手"で
これ2002年だから、MVとか見ると当然若いし
今の余裕感みたいのがなくて
切迫感とかむき出しの上昇欲みたいのが良い感じ。

追記に"ナップンナムジャ"のMVとteaser


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Younha - Gossip Boy

2008.10.01

category : female solo


Gossip Boy - 윤하


ユンナの2nd"Someday"より"Gossip Girl"
このアルバムにTabloが"記憶"って曲を
提供&Rap remixでfeat.してて、聞いたアルバムです
この曲聴いてすぐ思い出したのはHilary Duff
高校生のとき大好きでよく聞いてました
曲がかぶるって訳ではないんだけど
イメージとかガーリーなRockなとことか

ユンナの2ndはRockだけじゃなくて
BalladeっぽいのとかJazzとか幅広くて聴き応えあります

追記はユンナのカムバックステージ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

