こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


Big Mama - 축복

2008.07.31

category : female group


축복 - 빅마마, 이 승우


bigmamaの3集"For The People"より"祝福"

bigmamaはK-POPになじみなくても、
結構聴きやすいんじゃないかな~と思うグループ

ちょっと洋楽っぽいなぁ~と思うときがあります
私が今まで聞いてるK-POPにはあまりないような曲のつくりなんですよね^^

feat.でも結構目にする名前ですね

追記はおまけ


続きはこちら >>


comment(2)  trackback(0)

Lee Seung Gi - You Inside My Memories

2008.07.31

category : male solo


추억속의 그대 - 이 승기


さっきのTabloのラジオでこの曲が流れたので~
イ・スンギのリメイクアルバム"男が女を愛するときvol.2"より
"思い出の中の君"

この曲のリズム感が好きです
サビ部分がすごく耳に残ります^^

このリメイクアルバムは名曲を集めたリメイク版とだけあって
良い曲ばかり~
イ・スンギの若い声で歌ってると新鮮に聞こえる曲もいくつか

comment(4)  trackback(0)

Kim Bum Soo - 위로

2008.07.29

category : male solo


위로 - 김 범수


キム・ボムスの5集So Longより~慰労

キム・ボムスssiはあたたかみのある歌しますよね^^
すごく響いてくる声してます~
落ち着いて聞きたいときにおすすめな曲がいっぱいです

追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

V.A. - I Love Asia

2008.07.27

category : mixed group


그날이 오면 - Various Artists


今日は日曜日ということで、ちょっぴり豪華版でいきます~

この曲は北朝鮮の子供たち支援のためにJYPが中心となって
韓国の歌手や有名人の方々が参加しているCry With Usからの一曲
"その時が来たら"
とても一体感があって良いと思いませんか~

Wonder Girls, Jewelry, SG Wannabe, Insooni, Kim Hyun Jung, Shin Ji, Yurisangja, Park Sang Min, Byun Jin Sup, Jang Hye Jin, Lee Ji Hoon, Lee Jung Hyun, Mighty Mouth, Cha In Pyo, Shin Ae Ra, KCM, Jadu, Shin Jung Hwan, etc. as well as North Korean TV personality Jeon Cheol Woo


そしてもうひとつが四川省地震あと、まっさきに立ち上がったの
ジャッキー・チェン
彼の呼びかけに応じたJYPが韓国の歌手・有名人を集めて
はじめたI Love Asiaプロジェクト

参加歌手・有名人の豪華なこと
俳優さんや歌手以外の方の歌のうまさも話題になりました~

Alex and Horan of Clazziquai, Kim Dong Wan and Shin Hye Sung of Shinhwa, JYP, Wondergirls, Jackie Chan, Battle, Jeong Hye Bin, Bae Seul Gi, Brown Eyed Girls, Chae Yeon, DJ Koo (Clon), Jo Sung Mo, Joo, Kan Mi Youn, Park Yong Ha, Kim Tae Hee, Jang Na Ra, Kim Ah Jong, Han Ji Hye, Kim YunA, Lim Jeong Hee, etc

追記はCry With UsとI Love AsiaからPVを2つ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Kim Dong Hee - Don't Know Love

2008.07.26

category : O.S.T


다짐Prologue - The Strings, 김 미정の他V.A


チソンの除隊後初ドラマ『ニューハート』のOSTより~

韓国ドラマのOSTは完成度の高いものが多くてすごいですね^^
日本の何倍もの速さで何倍もの作品がでてくるのにっ

今日の主役は追記のMVです
ただ、ネタばれ嫌いな人はご注意ください^^


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Lee Seung Gi - Smile Boy

2008.07.25

category : male solo


Smile Boy - 이 승기Lee Seung Gi


ここ数ヶ月で一気にはまっているイ・スンギの
3集別れ話より~Smile Boy

Balladeも良いけど、Rockは活き活きしてて好きです^^
きっとBalladeメインだから大衆うけはしないのかもしれないけど
こういうなじみやすい曲からいろんな曲を聴いてもらえるといいのになぁ~

最近バラエティのイ・スンギをよく見てるせいか
Balladeを聞いてるとすごくギャップを感じます~
タイトル曲"White Lie"のPVを見ていて
イ・スンギはなんだか"古きよき時代?!"にいそうだと思ってしまったです^^

追記はイ・スンギに一気に注目し始めたMusic Bank


続きはこちら >>

comment(6)  trackback(0)

Shin So Hee - 그랬단 말이야

2008.07.24

category : female solo


그랬단 말이야 - 신 소희, 휘성の他6名


先月リリースされたシン・ソヒの1st mini Albumより~

タイトル曲그랬단 말이야 (そうだったの)

デビューアルバムにして
このタイトル曲のfeat.参加歌手の顔ぶれがすごいです
イ・スンチョル、チャン・ヘジン、ユン・ドヒョン、Bobby Kim
ブガキングズ、ホン・ギョンミン、フィソン

ホントに"期待"の新人なのでしょうね~

こんな媚びずに力強い感じの歌い方好きです
これから頑張ってほしいですね^^

comment(0)  trackback(0)

Jung Chul - My Love

2008.07.23

category : O.S.T


My Love - 정철


好きなドラマの3本指に入る"サンドゥヤ ハッキョカジャ"

OSTも名曲ぞろいだとおもいます
一曲選ぶの大変だった
このMy Loveは切なくなりたいとき(笑)とにかく想いにふけりたいときに^^

コン・ヒョジン&Rain(ピ)のドラマ

ドラマは切なくてしょうがないのに
サンドゥのキャラが救ってくれて、またこれが切ない。。
基本ばーっと泣けるドラマが好きな私は何度も見ました
子役ちゃんがまた上手で、どんどん愛おしくなってしまう

この曲を歌っているチョンチョルさんは
このドラマのとき良い感じの歌い方するなぁって思ってたけど
その後お聞きせず・・・

今はどうしてるのかなと思ったら、去年3集を出しておられました
しかも、先日から急激に気になる存在になっているチョPDfeat.曲多し
これは入手しなくてはっ

comment(6)  trackback(0)

Happy Birthday Song

2008.07.22

category : 未分類


Happy Birthday - Korean Ver.


TabloのBirthdayをすっかり忘れてました~~

ということで、番外編で韓国語バージョンHappy Birthdayソングを
かわいいです~^^

最近はドラマの見すぎか
この曲聞いても"はっぴば~すで~とぅゆ~♪"よりも
"せっちゅか~はみだ~"って頭の中で変換されます

ブロssi、せんいる ちゅかはみだ~

comment(0)  trackback(0)

V.O.S - Beautifl Life

2008.07.22

category : male group


Beautiful Life - V.O.S



毎日暑くてへばってませんか

日々の疲れに処方箋

こんなに幸せで平和でさわやかでいいんですか
っていうくらい癒されます

いつもK-POPのこわ~いPVばっかり見てると
こんながあると、ほっとしますね^^

番組でも彼らがでてくると一気に風とおりが良くなった気がします

歌詞が神話のミヌって今はじめて知りました

だれがだれとは言いませんが^^
オ・ジホに似てる人とチソンをしつこくしたみたい人
以外の(笑)人が好きです

comment(2)  trackback(0)

Epik High - Umbrella

2008.07.21

category : Epik High


우산 - Epik High, 윤하


イ・スンギ&MCモンをダブルで見れる
いろんな意味ですご~い番組『1泊2日』を最近良く見てます
日曜日のスンギ&スグンssiがKBSでアルバイト・・・
と見ていたら、

タブロ~~~

おそらくMusic BankのMC準備中のTabloに遭遇
プラス久々に人気歌謡でEpik Highを見れたので^^

5集より傘~~

Epik Highとfeat.する女性歌手はみんなきれいな声の方ばっかり
なかでもヨンハの声は澄んでいて、曲調にすごくあってますね

ちょっぴり今日はテンションが高めです^^
追記は人気歌謡とそのツボどころを


続きはこちら >>

comment(6)  trackback(0)

Jang Geun Suk - Black Engine

2008.07.21

category : male solo


Black Engine - 장 근석


CF用のチャン・グンソクのBlack Engine

作曲はJYP~~
某ファンの間では「師匠」って呼ばれてるけど、これって普通に通じます??
某ファンの中だけでかな?

ちなみに私もJYP=師匠!!って公式ができております^^

チャン・グンソクは大好きなドラマ『ホン・ギルトン』や『ドレミファソラシド』とか・・・
結構好きな俳優さんです

ドラマの『ファン・ジニ』や『赤ちゃんとぼく』もはやく見たいです^^

追記にCFのせました


続きはこちら >>

comment(13)  trackback(0)

Cho Shin Sung - Where Are You

2008.07.21

category : male group


너는 어디에 - 초신성


超新星の1集より「君はどこにいるの」

正直私は、east sideの方々や酢ポ若くんたちの
見分けがつかないです

たまにSuper Starと訳されてる彼らも。。
(ちなみSupernovaが正しいと思われますね^^)

この曲は偶然聞いて、気に入って調べたら
ビジュアルが結構アイドル系でびっくり

いまだに彼ら結局何人だっけ?!っとなりますが
このアルバムは結構きいてます

comment(2)  trackback(0)

Cho PD - Korea City, My Style

2008.07.20

category : male solo


Korea City - 조PD


昨日から気になっていたチョPD

昨年10月に3年半ぶりにカムバックして
出した6集"Money Talk"

翻訳ソフトと英語部分から察するに、
アイロニカルな感じなのかな~
英語はきわどい言葉も使ってるからかな・・・

それにしても、韓国は意外なところに規制厳しいなあと思うこのごろ。。

追記はチョPD探しの途中気に入ったPV


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

8eight & Cho PD - Let Me Go

2008.07.19

category : mixed group


Let Me Go - 8eight, 조PD


去年デビューした男性2人&女性1人の8eight

今年リリースした2nd Album "Infinity"より~

グループ名の8を横にすると∞になることから
可能性が無限大・・・とのことらしいです

確かにイヒョン&ベクチャンの男性2人の声に
うま~くジェヒの声がかぶさっていて、良い感じです~~

この曲にfeat.参加しているチョPD。
私あまり存じてなかったのですが^^;サイバー歌手から
人気を集めて昇ってきた実力派のようですね。
放送禁止曲が多いそうで、なんだか気になりますね~笑^^

comment(2)  trackback(0)

JYP - Kiss

2008.07.19

category : male solo


Kiss - 박 진영


JYP、パク・チニョンも紹介したい曲がいっぱいある歌手のひとり

彼はプロデューサー業でもかなり、成功してますね。
RainとかWonder Girlsとか

10年以上前の1集を今きいても、
全然古くないし、MVもジャケ画も毎回かなりCoolです

彼本人によると、「生まれるのが早すぎた。」らしい

確かに衣装とかかなり奇抜

JYPの音楽は中毒性があると思う

comment(4)  trackback(0)

Lee Hyori - Do You Think It'll Be OK?

2008.07.18

category : female solo


괜찮아질까요? - feat. Bigtone


盗作疑惑、音源流出etc.騒動騒動のうち
今日のMusic Bankでカムバック&CD正式発売日ということでイ・ヒョリ

It's Hyorishより~日本語訳では「大丈夫になるかな?」ですって

イ・ヒョリをちゃんと聞くのは初めて
う~~ん。
私がK-POPに求めてるものとはちょっと違うかなっと思ったけど、
このBigtoneとの曲は結構好き


一応、この記事予約投稿にしてみました
ステージみたら、また感想かわるかも^^

追記はU-Go-GirlのMVプラス


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

MC mong - Circus

2008.07.18

category : male solo


Circus - MC Mong


ふふっそんな気持ちになっちゃうMCモンのサーカス

この4集はいろんな笑いを運んできてくれるなぁと
聞くたびに思います

8月から韓国全国ツアーをするみたいですね^^
無理だけど、気持ちはやっぱり行きたいなぁ

きっとサーカスのようなみんなが思いっきり楽しめる
パフォーマンスを見せてくれるんでしょうね

comment(4)  trackback(0)

Choi Won Joon - Poor Man

2008.07.18

category : O.S.T


가난한 남자 - 최 원준


今日は整数論関連を読みながら
整数論といえば、テウンでしょ~ということで雪の女王より~

韓国のドラマや映画のOSTは
とっても充実してますよね~

あんなに作品がどんどん作られるのに
音楽も充実してるからすごいなぁと思います

聞いていると場面が思い起こされるような曲が多くて好きです

comment(0)  trackback(0)

Epik High - One

2008.07.16

category : Epik High


One - Epik High


Epik Highの5集タイトル曲One

元LoveholicのJi Sunがfeat.参加&
PVにはキム・サムスンのJung Ryeo Won

このPV見て、とてつもなくダークカラーのネイルをしたくなった^^

You are the one

この5集には「救援」という意味がこめられているそうです

Oneはとくにホッとします^^
辛いときにこれを聞きながら、泣きたい曲です

Epik Highの歌詞、PVは
どうしても私の考えすぎというクセを引き出してきます^^

comment(2)  trackback(0)

FT Island - One Word

2008.07.15

category : O.S.T


한가지 말 - FT Island


ドラマOn Airより~FT Islandの一つの言葉

FT Island、彼ら若い~~
デビュー早々、日本デビューもしたようですね
私は日本語曲がもともと苦手だから、韓国語で歌ってほしいかなぁ
ボーカルのホンギくん、いい声してる~

オンエアは現在視聴中
舞台が放送業界ということで、華やかだけどいろいろあったり。。。
とにかくカメオが豪華
今日見た回はキム・ジェドンssiがでてきたわ~
あのバラエティでおなじみのおっとりした人好きなんですよ~^^

comment(2)  trackback(0)

aVout - Rainy Day

2008.07.15

category : male group


Rainy Day [Radio Edit] - aVout


今月はじめにデビューしたばかりのaVout

naverなどもなかなかhitしないし、まだ音楽番組でも見ませんね

男性3人グループのR&B,Ballade系です

Balladeだけでいくのか、もっといろんなレパートリーを見せてくれるのか
大注目ですね

comment(0)  trackback(0)

Kim A Jung - Maria

2008.07.14

category : O.S.T


Maria - 김 아중


映画『美女はつらいの』(邦題『カンナさん、大成功です』)より~
当初吹き替えを使うはずが、
主演のキム・アジュンのあまりの歌のうまさにそのまま使うことにしたそう

私はこの映画試写で2回、家でも2回は見てます^^

カンナが歌う場面は何度見てもぐっと来ます
キム・アジュン演じるカンナは
とってもキュートで、まっすぐで、だけど不器用で・・・
いわゆる「韓国映画」が苦手な人にも、とってもおすすめの映画です

もと歌はLoveholicだそうです。

comment(2)  trackback(0)

Loveholic - Echo

2008.07.13

category : O.S.T


메아리 - Loveholic


ヒョンビン&ソン・ユリのドラマ『雪の女王』OSTより~
Loveholicのメアリ

ドラマが目に浮かぶような曲で好き

苦手という声も聞くけど、私はソン・ユリかわいくて好き

Loveholicは最近聞き始めたけど、
OSTによく参加しているようで、知らずに結構聞いていたようです^^
日本でも活動してる(してた?)ようですね

ドラマは悪い人は一人も出てこないのに、
運が悪いとしか思えない出来事が重なって悲しい方向へ・・・・

とにかく、頭いい男に弱い私はまずテウンにでしたが^^;

comment(0)  trackback(0)

2AM - This Song

2008.07.13

category : male group


이노래 - 2AM


11日のMusic Bankで初ステージを踏んだ2AM

JYPの最長訓練生を含む男性4人グループということで、
私含め、デビュー前から大注目

正直Music Bankを最初見たときの感想は・・・微妙・・・でした。。。。
ダンスグループじゃないことにもがっかりしたのかも。。

でも、JYPってことであきらめきれず^^
Disital Singleを入手

普通に歌うまいっ
私の好きな余韻の残る?フレーズのしめ方だし^^

これからスタイルをもうちょい洗練させてくれたら、"あり"かも

comment(0)  trackback(0)

MC mong & Kim Tae Woo - So Fresh

2008.07.12

category : male solo


So Fresh - 김태우, MC 몽


MCモンとg.o.dのキム・テウのSo Fresh

偉大なるギャッツビー(MCモン出演)のテーマ曲にもなったみたいです

現在兵役中のキム・テウは大人気だったg.o.dのメインボーカルでした
一応g.o.dは休止中ってことになってるみたい。。

キム・テウってすごい切ない声してますよね~
入隊前にsolo Albumも出したようで、
除隊後が楽しみです~

comment(2)  trackback(0)

SOL & G-DRAGON - Look at Only Me

2008.07.11

category : male solo


Look at Only Me


BIG BANGの2人SOLとG-DRAGONの2バージョン
「僕だけをみつめて」

SOL(テヤン)の1st mini Album "HOT"
G-DRAGONのDisital Single"僕だけを見つめてpart2"

BIGBANGが微妙に苦手な私

正直、はじめにSOLバージョンを聞いてたので、
G-DRAGONとの違いに気づかなかったという・・・

でも、すごいチャート1位にあがったりすごいみたいですよ~^^

あっ、SOLしか見てないけど、
幼く見えてしまう以外、ダンスうまかったです~
ぴょこぴょこはねてる。。^^;

comment(0)  trackback(0)

SG Wannabe - Smooth Break Up

2008.07.10

category : male group


멋지게 이별 - SG 워너비


SG Wannabe5集My Friendより「格好良い別れ」

3人3色の声から繰り出されるハーモニー

私は音楽番組で彼らが(特にジノが)歌ってる姿を笑ってしまうのだけど
(すみません。。。)
理由は動画をお探しを^^

いえいえ、歌手は声でございます~

歌がとてつもなくうまいのです~彼ら3人

大人な感じだな~と聞いていたら、大して私と年変わらないのです^^;
しかもジノ同い年だし・・・

とにかくお聞きくださいませ~

comment(0)  trackback(0)

Wonder Girls - This Fool

2008.07.10

category : female group


이 바보 - Wonder Girls


Wonder Gilrsの1集The Wonder Yearsより~

直訳すれば「このバカ」。
バカ!!早く告白してよ~

こんな歌詞がWonder Girlsに多いですね~^^

でも、Wonderちゃんたちが歌うとかわいくまとまってます

「いぱぼ~」がとっても耳に残ります

入りのJYPの声も逃せませんね~^^

comment(0)  trackback(0)

Brown Eyes - One Step

2008.07.10

category : male group


Piano Nocturn - 브라운 아이즈


5年ぶりのカムバック、収益の全額寄付、PVの奇抜さ・・・・etc...
話題沸騰のBrown Eyes 3集
Two Things Needed For The Same Purpose and 5 Objects

アルバムひとつが一冊の本のように
ストーリーのようにつながっていて、一曲を選べない・・・・
Piano Nocturn
この曲ひとつもまた一説のエッセイのように。

話題になったPVは失恋した相手が忘れられず
バランスを失った精神世界が。。。
機会があれば、ぜひ見てほしい

とはいえ、ピアノだけの曲じゃあね・・・^^;


한걸음 - 브라운 아이즈


一歩。

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

