こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


2Ne1 - I Don't Care

2009.07.24

category : female group


I Dont Care - 2NE1


2Ne1の1st mini Albumより"I Don't Care"
彼女たち"Fire"のデビューステージから
同年代の女の子たちからの声援すごかったですよね
私は遅ればせながら数日前から一気に気になるグループになりました。
↑この曲が曲自体もとても好き
あともう一曲"Let's Go Party"の2曲でかなりリピートしてます♪♪

CLとミンジは衣装系統が少し変わったあたりからすごいなぁと思っていたんですが
今は断然注目しているのはパクサンダラです
彼女のしっかり歌ってるのに"キュート"の代名詞みたいな声が好きで
あとはミンジのパフォーマンスのセンス・完成度の高さ
CLのカリスマに今後の活動も見逃せないグループです

comment(0)  trackback(0)

Davichi - 8282

2009.04.03

category : female group


8282 - 다비치


ダビチの2nd Mini Album"Davichi In Wonderland"より"8282"
8282ってなんだろうって思ったら
"パリパリ"Hurry Up~ってことなのね^^
正直去年はタビチかわいい系で売っていくには
いまいちだな・・・くらいしか思ってなかったのね。。。
だけど、今回のカムバックは
年上のイ・ヘリの声量・力強いのに繊細さがある歌声がすごく活かされてる
これはもしかしてライブ実力派でいくのかもっ!?思って

この曲もすごく盛り上がりそうでいいよね
私は女の人で低めの声をきれいに芯があって響かせる歌手に弱いです。
イ・ヘリはこれからかなり要チェックです。

追記はおまけ~


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

After School - AH

2009.01.26

category : female group


AH - After School




After Schoolのデビューシングルより"AH"
ソン・ダンビのバックダンサーに参加してたメンバーもいて
デビュー前から大分話題にあがってましたね^^
ソン・ダンビも"Bad Boy"から"みっちょっそ"にかわって急上昇したし
After Schoolもハマり色を見つけてきたら一気に流れつくりそうですね★

追記へGO~


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Wonder Girls - Saying I Love You

2008.10.18

category : female group


Saying I Love You - Wonder Girls


今日Wonder Gilrsのsingle"Trilogy"が届きました~
毎回WGの作品は完成度高くて買って後悔なしです
この↑曲"Saying I Love You"後続にしてほしいなぁ~と思ったら
個人的にかなり注目してるイェウンの作詞作曲でしたっっ
今回、ソンミ&ソヒの歌の上達具合がすごくて
もとから歌うまい3人に加えて・・・WGがさらに好きになっちゃいました^^

追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Big Mama - 축복

2008.07.31

category : female group


축복 - 빅마마, 이 승우


bigmamaの3集"For The People"より"祝福"

bigmamaはK-POPになじみなくても、
結構聴きやすいんじゃないかな~と思うグループ

ちょっと洋楽っぽいなぁ~と思うときがあります
私が今まで聞いてるK-POPにはあまりないような曲のつくりなんですよね^^

feat.でも結構目にする名前ですね

追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

