こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


Tae Yeon - If

2009.07.31

category : O.S.T


만약에 - 태연


私にしてはまさかのソニョシデこと少女時代です
とはいえ、実は↑この曲からリーダーテヨンは注目してました
ドラマ"快刀ホン・ギルドン"のOSTより"もしも"です
このドラマ(カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク)もかなり好きだったんですが
私の大好きな切ないシーンでこの曲流れるんですよね。
少しソニョシデっていう偏見があったんですけど
曲素敵だし、テヨン普通に歌うまいじゃんて^^

実は今の少女時代の活動曲"Genie"が結構好きなんですけど
やっぱり特に後半テヨンに注目しちゃいます
あとみんな美脚←←

comment(2)  trackback(0)

Lee Su - Person Living in My Heart

2009.05.31

category : O.S.T


내 가슴에 사는 사람 - 이수


久々にドラマにはまってます^^
"찬란한 유산(燦爛たる遺産)"OSTより"私の心の中にいる人"
MC the MAXのイスが歌ってます

このドラマはイ・スンギが出てるからって見始めたんだけど
主演陣がみんな若くて活き活きしてる感じで面白い
この前に"風の絵師"をちらっと見てて
キーセン役やってたムン・チェウォンが
芯があってきれいだけどかわいいなって思ってたら
今回もかなり好演しててかなり注目女優さんになりそうです

追記もどうぞ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Park Eul - Bye Bye Bye

2008.12.17

category : O.S.T


Bye Bye Bye - 박 일

ドラマ"ニューハート"のOSTからパク・イルの"Bye Bye Bye"
これウンソン(チソン)っぽくって好き
田舎の病院からソウルの大学病院へバイク・・・
じゃなくてスクーター?で出発~


追記はおまけ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

일지매 - 외로운 발자국

2008.10.04

category : O.S.T


외로운 발자국 (Main Theme) - Movie Soundtrack


すこし前に見終わったドラマ"イルジメ"のOSTから
メイン曲の"さびしい足跡"です

ホン・ギルドンにかぶっていそう&スンギがやるかも?!・・・
と最初見ないつもりが、いろいろなところの評価のよさにつられて
スンギも降板したし~と軽く見始めました
やっぱりかなりの部分ギルトンとカブリ気味だったのですが
演出のよさと映像のきれいさにウンチェ&オラボニム
そしてだんだんスピード感あるストーリーにもハマリこみました^^

主演のイ・ジュンギさんはもちろんですが
周りを固めた脇役陣もすばらしかったです
・・・というか、それぞれのキャラがはっきりしてて
"脇役"ってレベルじゃなかったです
これから見る方はシフオラボニムに注目ですっ

comment(0)  trackback(0)

Giho - Half Love

2008.08.05

category : O.S.T


절반의 사랑 - 기후


ドラマ"兄嫁は19歳"より"半分の愛"

ユン・ゲサン、チョン・ダビン、キム・レウォンのドラマでした
ケサンssiの入隊前作品だからだいぶ前ですね^^

このドラマのケサン演じるスンジェが大好きでした~
それにハッピーエンドなんですこのドラマ

チョン・ダビンさん、去年なくなられたのですよね。。。
このドラマでの役柄が良くて、
苦労しながらもハツラツとしたイメージが強かったのでショックでした

この曲はたぶんドラマ中ではケサンssiが歌ってたと思ったのだけど
OSTではキホという方歌ってるんです

スンジェがこの曲をバーで歌うシーンがあるんですが
歌詞とシーンがすごくマッチしてて、せつなさ倍増&すごく好きなシーンでした

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

