こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


T - Black Happiness

2010.02.03

category : female solo



ひそかに続いております。
去年韓国で買ってきたCD7枚目ユンミレの3集より"黒い幸せ"
これほしくてほしくてずっと探してて・・・
韓国でもどこにもなくて・・・
最後の最後に明洞の地下のお店の棚の裏から見つかりました←笑
ユンミレはやわらかい強さというか・・・もちろん大好きなんだけど
この曲の最初の感じ・・・この音の感じが私好みど真ん中です
この*ぴよん*って響く音が

追記はスペシャルもスペシャルな懐かしのステージです


続きはこちら >>


comment(0)  trackback(0)

Joo - Because of a Man

2009.09.28

category : female solo


남자 때문에 - Joo


二枚目はずっとほしかったJooのデビューシングル"幼い女"
↑はタイトル曲の"男のために"
いい声持ってるのに
まだOSTとかfeat.以外で自身のアルバムはこれ以外出てないの

なんだかんだで、やっぱりこのAsiansoul(JYP)節を聞くとほっとする私。
1:00過ぎあたりからとかこのリズムにノッてるJYPが目に浮かんでしまう
JYPの作るRnBバラードとか好きな人は地味にはまる曲ですよね。
なむじゃってむね ㅋㅋ

comment(0)  trackback(0)

Son Dam Bi - Invisible Person

2009.07.27

category : female solo


투명인간 - 손 담비


ソン・ダンビの1集"Type B"より"透明人間"
実は彼女にそこまで興味あるってわけでもないんだけど
最近気になるダンサーグループがソン・ダンビも担当してるのもあって^^
1集を聞きなおしてみた
私の中ではソン・ダンビはBad Boy→ミッチョッソ→土曜日の夜って
ダンス曲なイメージなんだけど (ミッチョッソが一番好き★)
↑こういう曲も歌ってたんだなぁって
とにかく声がどうのこうのってより
曲がきれいで透きとおってキラキラしてる

追記にもう一曲おっ!と思った曲貼ります~


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Lexy - Let Me Dance 2 (feat.Choi Hyun-Jun)

2009.06.03

category : female solo


Let Me Dance 2 - Lexy, 최 현준


Lexyの4集"LEXY"よりV.O.Sのチェ・ヒョンジュンfeat."Let Me Dance 2"
Lexyはこの4集しか聞いたことないんだけど
かっこいい曲とかつい体動かしちゃう感じいっぱいでかなり気に入ってます
彼女はもとYGみたいだけど、この4集は移籍後初自らプロデュースな作品だそうで^^
V.O.Sは先日3.5集でカムバックしてますね

追記はここでは珍しく・・・


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

IU - Feel Sorry

2009.04.24

category : female solo


가여워 - 아이유 (IU)


アイユの1集が出ました!! "Growing Up"より"かわいそうで"
今は"Boo"のかわいい曲で活動してますね
だけど、やっぱりアルバムでBooも含めて聞いてると
彼女のうったえ力・表現力、いろんな曲自分のものにしちゃうとことか
とにかくこの子は期待大です
マイ2008新人大賞ですからね

さてさて追記。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

