こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


Oneway - One way

2010.05.03

category : male group



また気まぐれに更新ㅋㅋㅋ
少し落ち着いたけど
でもまだまだ今一番のマイブームなOnewayです
デビューアルバムのどれも好きで・・・
でもやっぱりこれが原点で一番好きかなと思ってOnewayを。
うまい具合に整ってて、かっこいいよね
私が始めてOneway知ったのがある人がwhy so catchy~って言ってたので・・・
確かにK-POPの主流ど真ん中じゃないんだけど、微妙な立ち居地な感じで
曲も自分たちで書いてるし、作業とかも自分たちでやってるみたいです
私はこんな聞きやすくて、質の良さが感じられて
とにかく音が私好みなOnewayが好きです(´∇`)

comment(0)  trackback(0)

2PM - I Hate You

2009.11.30

category : male group


니가 밉다 - 2PM


韓国購入CD6枚目は2PMの2nd Mini Album"2:00PM Time For Change"
後続曲になっていた"君がにくい"です
今このアルバム・曲を記事にって・・・
ワンテンポもツーテンポも遅れてますが笑

2PMは曲もすごく好きだし
パフォーマンスもすごいなぁって思いますが
一番好きなのは良く曲後半でジュンスとジェボムが
良い意味で譲り合いもせず消しあいもせず、かけあってく感じのとこです

っと言いつつ
このニガミプタあたりからジュノも気になったりもしていて^^
でもやっぱり2PMで私の一押しはジュンスですね~センスが良い

comment(2)  trackback(0)

aVout - Love

2009.09.08

category : male group


Love - aVout


aVoutのデビューシングル"aVout 1st"より"Love"
なんだかしっとり聞きたい気分と去年を懐かしみな気分でこれを。
一度もライブ映像とか見てないんですよね
あまり探してないだけで、探せばあるのかなぁ??
デビューから一年たってカムバックの気配もないけど
今でもふと思い出して聞く曲だし
一曲ずつ丁寧にノートがあるような素敵なデビューしたなぁと思います

comment(0)  trackback(0)

Smokie J - 24-7 (Bobby Kim, Bizzy, Leo)

2009.07.25

category : male group


Twenty Four Seven 24-7 - 바비 킴, Bizzy, Leo

Smokie J Present Album "The Konextion2"より"Twenty Four Seven"
ボーカル:Bobby Kim, ラップ:Bizzy&Leoです
このアルバムEpik High, TBNYも参加してるし
ウン・ジウォンの曲もすんごいかっこいくて、それが一番ーっと言いたいとこなんだけど・・・
Bobby Kimの年季入った(←あの年でこういっていいのか笑)声にはかなわなかった
このクラップとBobby Kimの声がたまらないんです
私のイメージBobby Kimのボーカルはウィスキーㅎㅎㅎ

追記は今一番のHOT Album


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

2PM - Angel

2009.06.01

category : male group


Angel - 2PM

なぜだか去年末下書きで終わってた記事があったのでUP

2PMの"Hottest Time of The Day"より"Angel"
とっても勝手なイメージJYPEっぽい・・・
というか・・・すごくダンス系ボーイズグループの典型曲って感じ
個人的に韓国の音楽ってJYPE(Rain)からだから
なんとなく韓国のメジャー曲なイメージってこんな曲です^^

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

