こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


Kim Tae Woo - Love Rain

2010.02.01

category : male solo



キム・テウの"T-VIRUS"より"愛の雨"です
いつ聞いてもこの曲大好きです★
g.o.dのときの高音で適度にかすれる感じが好きだったんだけど
除隊後はさらにさらに表情豊かで、あったかくて大好きです

番組でもキム・テウが歌い始めると会場内が変わるよね。
それまで各々のファンに分かれてたのが
みんながホントにテウの歌を楽しんでる!って感じになる

なんだかこれ聞いてると無条件心が暖かくなるし
幸せな気分になれます(〃∇〃)

追記はお知らせです~


続きはこちら >>


comment(0)  trackback(0)

CSP - Your Birthday(feat. Still PM, Kuan)

2009.11.19

category : male solo


너의 생일 - Csp, Still PMの他1名


투컷님, 생일 축하드려요★
2년간 만날 수 없는 건 외롭지만···
행복한 보고를 들을 수 있어 기뻤어요^^
좋은 음악을 많이 들어 기다리고 있으니까
2011년 또 멋진 음악 들려 줘요!!

今年夏の2集聞いてからはまっているCSPの
"Come On Boy"より"お前の誕生日"
そして彼所属のSoul Connectionをいろいろ聞いてみたいのと
さらにSoul ConnectionのJ'Kyunがやたら気になったりしています

Tukutz Happy Birthday

comment(2)  trackback(0)

Rain - In My Bed

2009.10.13

category : male solo


내가 누웠던 침대 - 비


韓国で入手してきたCD特集はちょっとお休みして・・・
Rain(ピ)の4集"Rain's World"より"僕が寝ていたベッド"
この曲は出たときから今までず~っと大好きな曲で・・・
ライブのキャーとかギャーとかのノイズなしで聞きたくて
コンサートよりMV&CDにこだわりすぎて
ライブを見逃してきた曲です
今でもこの曲聴くとなぜか涙がでそうになります。 ←歌詞は関係ないです笑

この4集は本当に好きなアルバムです。
これからRain初めて聞く人は(K-POP好きでいないと思いますが;;)
ぜひぜひこの4集か3集を聞いてほしいです
本当に完成度高くていい曲ばっかりです。

追記も読んでね~


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Taegoon - Betrayed (Narration of Lee Yo Won)

2009.10.05

category : male solo


속았다 - 태군, 이 요원


三枚目はテグンの3rd mini Albumより"だまされた"
韓国旅行から帰ってきてからもうダイブたつんですけど・・・
買ってきたCDゆっくり聞こうと思ってたんですけど・・・
予想以上にこの曲だけ1曲リピート続けてまして・・・
なんだかいろいろ語り始めるとキモいことになるのでやめておきます←←
っが!!この曲はいいですよ~てかこの曲のステージがやばいです!!
ちなみに11月に東京&大阪に来るので要チェックですよん
私はテグンについてるFree Mindっていうダンサーチームも(が?)大好きです

追記も~


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Lee Seung Gi - Want You

2009.09.26

category : male solo


널 원해 - 이 승기


一枚目はイ・スンギの4集"Shadow"
私イ・スンギの正規アルバム活動すんごく待ってました!!
あんだけ明るい曲が好き!って言ってたくせに
結局低ーい声の曲が好きなんだなぁと発見した4集でしたねぇ。
んで、ロックならホントロックなやつ・・・が聞いてみたいな。

で、カムバックのMusic Bankも居合わせてしまいましたㅋㅋ
活動の一曲目?"Melody면사포"(←修正;;)はギター持ってますよね
なんだかバンド形式な見た目と曲がちょっと私には違和感あったんですが
アルバム全体、3集よりも暗すぎない・・・というか笑
前よりもヒットしやすそうな曲が並んでる印象かな
"널 원해(君を求めてる)"とかこんな曲やっちゃうんだってちょっとした驚き

↑にも"君を求めてる"(←和訳こんな感じでよいのかな?)を貼りました。
なんだかスンギにこういう曲を期待してたわけではないけど
今回のアルバムで一番好きかも


ところでスンギファンのみなさん、
今回のアルバムの出来というか構成とか曲選びとかどうですか??

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

