こりえんぬ

お気に入りたち☆


--.--.--

category : スポンサー広告


Blue Dawn - Butterfly's Dream

2009.11.17

category : mixed group


호접지몽 - 푸른새벽

韓国で購入CD4枚目
BlueDawnの2005年のEP"Submarine Sickness + Waveless"
実はこのアルバムは今年の夏ごろ忙しさや気分的に
音楽ゆっくり開拓したり聞くことができなくて・・・
そんなときにふと(←きっかけ覚えてないだけ)であったアルバムで
私心がつらいときに聞くアルバムってBrown Eyesはじめ数枚あるんだけど
そのリストに即入り込んできたアルバム
この曲聴いて・・・あっ私やっぱり音楽好きだ。音楽聴こうって思った

comment(0)  trackback(0)

Goofy - Touch

2009.08.08

category : mixed group


Touch -


グーフィーのdisital single"2008 Neo Goofy"より"Touch"
ホントに去年のこれ↑"Neo"だったみたいですね
2005年に6集出してる長く活動してるグループだけど
メンバーの入れ替えもあったみたいで
↑女性ボーカルのジェイミは2008から合流みたいです^^

思うに私・・・男声2&女声1って結構好きだと思う
なんとなく韓国のアイドル系を駕した「歌謡界」って感じするんだけど・・・なんでだろう
韓国HIPHOPはまた別に分類しますが。。私の場合。

本当に知らなかった好きな感じのアーティストがいっぱいで・・・
ゆっくりいろいろ聞いていきたいなぁと思うこのごろ。

久々に追記も↓


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

PDIS - Pride(feat. Tiger JK, Maydoni)

2009.08.02

category : mixed group


Pride - PDIS, Tiger J.K, 메이다니


チョPDとBrown Eyed Girls所属者のプロデューサーユン・イルサン
のプロジェクトアルバム"PDIS"より"Pride"
ラップ:チョPD, Tiger JKにボーカル:メイダニというベテランに期待新人な一曲

メイダニは元JYPEの訓練生で
2AMチョ・グォンの練習映像とか見てると一緒に練習してたりする。
だけどごたごたあって、今のBEGと同じとこに移っちゃってデビューになったみたい
私としてはプロデュース次第でうまくいきそうな子なのに
デビューがあまりパっとしなかったから残念でしょうがない

comment(4)  trackback(0)

8eight - Freedom

2009.03.18

category : mixed group


자유 - 8eight


8eightが3集"Goldenage"をリリースしました"自由"
私がデビュー曲からずっと
8eightに持っているイメージがまさに"フリーダム"
どこまでも広がる広原がとってもとっても似あう
何にも縛られず、どこまでも響くこの声、このハーモニー
8eightを聞いてると一瞬だけ自分もすべてから自由になった気分に^^

comment(4)  trackback(0)

VanHaJa - Freedom

2009.01.14

category : mixed group


Freedom - VanHaJa


昨年12月にデビューしたバンハジャです
どの子か分からないんだけど
Super Juniorメンバーの弟さんがいるみたいですね^^
デビューシングル"Comeback"より"Freedom"

ひねくれものとしては
アイドル路線で人気すごく出たら離れちゃうかもだけど笑
今結構気になってるグループです
ただ情報がほとんどない;;

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©こりえんぬ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

